パワーストーン 天然石 意味 効果 辞典
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ラピスラズリ


ラピス・ラズリは青色に金を散りばめたような独特の模様をもち、その名前は、ペルシャ語で石を意味する "lapis" と、青色を意味する "lazuward" に由来しています。成分のほとんどを占めるラズライト(青金石)と、金に見えるパイライト(黄鉄鉱)、その他いくつかの成分から形成されています。主な産地であるアフガニスタンでの採掘にはとても古い歴史がありますが、現在ではロシア、チリ、 カナダ、アメリカ(コロラド州)でも採掘されています。

 人類の歴史において数千年も前に登場していたこの石は、鮮やかな青色の外観から、装飾品や宝石として利用されてきました。ツタンカーメンの棺やマスク、奈良の正倉院に収蔵されている宝物、メソポタミア美術に登場する印章などにも利用されていたそうです。また装飾品だけではなく絵の具として利用されていたこともあり、ラピス・ラズリを粉末化したものをウルトラマリン(群青:ぐんじょう)と呼ばれる顔料として利用していたそうです。

 アクセサリーや宝石としては、青色に映える金色の黄鉄鉱が多く含まれているものほど好まれる傾向にあり、他の石には見られない美しさから多くの人々に愛されています。また世界各地におけるパワーストーンとしての歴史も古く、幸運のお守りや、様々な効能がある石としても受け入れられており、そういった意味での需要も多い石です。

 12月の誕生石とされているラピス・ラズリは、あらゆる幸運と成功を呼び寄せる石とされていますが、それ以外にも知力、洞察力、判断力を高める、心臓と脈拍を安定させる、などの力があるとされています。


スポンサーサイト

テーマ : 宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル : ファッション・ブランド

 

| Home |


 BLOG TOP 


template and material by HPテンプレート素材集IFD
ダイエットDVD 今日のおかず EXILE(エグザイル)LOVE ネット副業/HIPHOP元ネタ
天然石/無料ポイントサイト/無料アクセスアップ/Jazzy HipHop/浜崎 あゆみ LOVE/ネット通販
ブログアクセス/抜け毛対策/東方神起 LOVE/ワイド馬券の鬼/競馬伝説/フェチ動画/ 麻雀動画/ HIPHOP動画/ DMMレンタル/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。